2014年8月23日土曜日

Berlin 来日@Billboard Live

Human League, Howard Jonesに続いて3度目のBillboard LiveはBerlin。
最高でした。

No More Words
Masquerade
Touch
The Metro
Nice To Meet You*
Animal*
Pictures Of You
Pleasure Victim (Piano Ver)
Blame It On The World*
Like Flames
With the Lights On*(うろ覚え、不明)
Dance in Berlin
Sex I'm A...(Remix)
Take My Breath Away
Somebody To Love(Grace Slick Cover)*

*は昨年のアルバムAnimalから

しょっぱなNo More Wordsですよ。一番聞きたかった。あとTouchとかPictures Of Youとか大好きな3rdのLove Lifeからの曲が意外と多くて感動ひとしおです。

そこそこ新アルバムの曲も挟んできたけど、Blame It On The Worldは父であり映画黄金期の子役俳優であったLarry Nunnについて歌った曲らしくスクリーンに延々お父さんの白黒映像が流れて面白かったですね。俳優一家だったんだ。Terriも最初女優キャリアに一歩足踏み入れていたのは知ってたけど。

逆に、Pictures Of Youの時にはバンドメンバーの子供の頃のアホな写真が延々流れたりとお茶目なシーンもありました。

で、Terri Nunn53さいSex歌うんかい!と思ったら、今風にリミックスされた感じでドッスンドッスン。まぁ、六本木Billboard Liveのハイソ空間だとあのアァ〜ン♥︎はやれないわな。

Sex演ってから一旦引いて、形ばかりのアンコールでTake My Bearth Away。
Billboard Liveってステージの後ろがでかい窓になってて、お食事タイムは開いてライブ始まるとカーテン下げる、って方式なのね。
でもこの曲が始まったとたん、カーテン上げて、そんでTerriが外に向かって両手を広げるのさ。

 
盛り上がりましたね。このくだり。うまい。

カジュアルエリア4階の席でステージの右側から見る形だったけど Dave Schulzさんのキーボードワークがよく見えて良かったです。横一列がノリいい人ばっかりでTerriも何度もこっち見てくれた(ような気がする)。

あと、1Fのテーブルお食事エリアには2回くらいTerriがおりて来てお客さんとハイタッチしたり肩組んだりと大サービス。すばらしいパフォーマンスでした。

ただ、やっぱりチケットうまく売れなかったのか「ご招待」として来ていたガチファンじゃない人も一定居て、なんかちょっと微動だにしなかったり残念なところはあったけども。

そしてTwitterで聞いた話、大阪公演では選ばれた20人程度がステージ上がって踊りまくることができたらしくうらやましいこの上ない。大阪の方が自由度が高いようなので、今後は遠征も視野に入れないと。

良いライブでした。この調子でBillboard Liveさんは80’sアーティストをバシバシ呼んでください。あと前座とかないからスパッと観れて良い。
私が行けたの以外にもMark AlmondやTony Hadley of Spandau Balletとかもやっているので、今後も期待しています。


2014年8月2日土曜日

[イベントやります]Discover 80's 8/31(sun) 高円寺薬酒バー

全く新しい若手80'sファン向けイベント「Discover 80's」やります。




イベントいつかやりたいねーやろうねーとTwitter等でぼやいていましたが、奇跡的に同士が集まり開催となりました。8/31(日)です。DJは3人とも20代ですので、全国の80'sファン、とくにリアルタイム世代でない人推奨のイベントでございます。

以下、箱の告知から抜粋。

Discover 80's
20代の80's好き3人による新しい80'sイベント!
英米のNew Waveをメインに、ときにはその前後のものも織り交ぜ、メジャー/マイナー問わずイイ曲を(比較的ゆるい感じで)お届けしたいと思っています。
『ベストヒットUSA』だけが80'sじゃない!
New Wave, Post Punk, Electro Pop, New Romantic, Neo Acoustic, Guitar Pop, Blue Eyed Soul...and so on.

DJ's>
@JoeDoriss
Mikami
・くっくる 

TIME TABLE
17:30 Intro
17:40 JoeDoriss
18:20 くっくる
19:00 Mikami
19:40 JoeDoriss
20:20 くっくる
21:00 Mikami
21:40 B2B
22:00 Outro


2014年6月20日金曜日

Electric Youth Debut Album "Innerworld"




やっと来た。3年待った。
9/30リリース予定。国内販売はともかくとして。
個々最近は映画Driveで話題になったA Real HeroやシングルカットのInnocenseなど、落ち着いた曲が多かったので、アップテンポな曲を期待したい。(何度でも言う)

iTunes(US)にあるけど、まだ試聴はできない。待ち遠しいです。

2014年5月28日水曜日

Bruce Foxton - My Imagination

最高にcoolなダンスポップだ!

(俺の中で)キラーっぽい。

元The Jamのベースだそうで。Paul Wellerと袂を分けてこんな素敵曲を。
さっそくCD買おうとしたら2001年のリマスターが6500円ぐらいのプレミアついてる。。oh...

2014年5月1日木曜日

Echo and The Bunnymen - Lovers On The Run

この曲は全盛期っぽい。

(adblock利かせてると見れないことがある、サイト直はこちら

Echo The Bunnymenの新アルバム”Meteorites”は5月26日発売。